ド素人カープ評論☆☆腹にスエカネて☆☆

ド素人ゆえにツッコミどころ満載のカープ話を垂れ流します。

ポジ記事漁り①『黒原が即戦力に?』

f:id:umazake:20220126092659p:plain

広島・黒原が即戦力に? 巨人・翁田はリリーフ、ブライトは二軍の育成が肝に【ドラ1の目標課題/セ編】<SLUGGER>(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース

 

外れ外れ1位の黒原ですが、確かに完成され

ている投手というイメージですね。

爆発的な伸びしろはなさそうですが、記事の

通り、一年目からイニングを食ってくれそう

な期待感はあります。

3年連続、即戦力投手のドラ1指名により、

目先の戦力アップには成功していますね。

まぁまだ今年はわからないですが、ドラ2の

森も社会人屈指の即戦力左腕ですから、

ドラフトでの『戦力積み上げゼロ』とはなら

ないでしょう。

これで一昨年のドラ4小林が大ブレイクして

くれれば、ドラフト上位指名で即戦力を

キープしつつ、下位指名から将来性豊かな

逸材を発掘する…という、正に理想的な

戦略が実現しますよ。

黒原を抑えて、後輩の小林が新人王…なんて

展開を夢想するわけですが。

そうなると、更に智弁和歌山からのルート

が太くなりそう。

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019160708j:plain