広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

天才坂倉

カードの頭を取れたのはデカいです。

昨日もシブーい勝ち方でした。

西川、坂倉のファインプレーもあって、

僅差を守り抜きました。

しかし坂倉ってホントに凄い。

ぶっつけ起用なのに、ここ数年の三塁手

中で一番巧いんじゃないか?

9回は当たり前のように一塁の守備固めに

回るという衣笠パターン。

打つ方ではドカッと5番に座って、当た

り前のようにランナーを返す。

5番前田を見ているよう。

昨日の最終打席、センターフライになりまし

たが、良い当たりでした。

そろそろデカいのを打つ頃合ですね。

 

ただ、活躍すればするほど、本人の望むスタ

メン捕手から遠ざかっているという皮肉な

状況でもあるのですが。

野間や宇草の打撃が好調であれば、ベンチも

會澤を休ませて、キャッチャー坂倉、

サード上本という選択をしやすいんでしょう

けどね。

宇草打たんかい。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20220404165734j:plain