広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

6月4日結果 広島2-3オリックス @マツダ

安仁屋さんが、何でスクイズしない?と言った

場面が2回ありました。

同点に追いついた7回裏、尚1死3塁、バッタ

宇草。

1点ビハインドの8回裏、無死23塁、バッター

菊池。

前者は、宇草がスクイズ成功させるイメージがな

いので、打たすしかないとは思いました。

ただ何で6番に宇草入ってるのかなぁ?という

溜息は出ましたが。

後者は、3塁ランナー曽根、バッター菊池、

セーフティスクイズでも、かなりの確率で得点

できる場面でした。

ここで動かずいつ動く?

7回は結果的に、相手のエラーで同点にはなりま

したが、7-8回のチャンスで4三振を並べる

ヘタ野球。

こんなんだから同一球団に11連敗するわけだ。

ベンチが地蔵と揶揄される所以なり。


8回アタマから森浦出していれば、そのまま逃げ

切れたでしょうが、まぁ代えずらいでしょうな。

審判さん達が、バランス取ったジャッジをして

くれればね。

八つ当たりだけど。

いやあんなカッコよくアウトコールして、判定

変えるの恥ずない?

八つ当たりだけど。




ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019161410j:plain