広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

貯金1

最後は少しバタバタしましたが、常に試合の主導

権を取り、鬼門のバンドで先勝。

5連勝で貯金生活に。

まだ始まったばかりではありますが、今年は地に

足がついた野球が出来ている感じです。

得点が入らないイニングでも、簡単に三凡になら

なかったり、盗塁しかけたりして、相手に流れを

持っていかれないようにしながら、投手を中心に

粘り強く守っている…と、先に相手の方がコケて

くれる。

こうゆう事言うのは、すごーく気が早いとは思い

ますが。

自分に対して、もう少し落ち着いて観とけ…と思

いますが。

『三連覇中の戦い方に似ている。』

…早計に過ぎますかね。

ただ、三連覇中も、カープってそこまでに強い?

と思いながら試合を観ていましたが、なんか相手

がミスってくれて勝てるなぁ…と。

単純な選手スタッツの足し算引き算じゃなくて、

戦い方の問題なんですよね。

…って、やはりまだ早いです、こんな話は。

勝って兜の緒を締めよ。

今日の遠藤もストライク先行で、バンドの地の利

を逆に戴いてやりましょうや。

 

しかしやっぱり秋山って凄いなー。

日本最多安打の男がカープにいるんですよ、皆さん。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村