広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

明日からホームで首位迎撃

今年の広島カープ、開幕から3カードを

終えて、先発ローテ6枚に綻びなし。

抑えがちょっと打たれてしまったものの、

ブルペン陣も、勝ちパターン・ビハインド

展開、ともに安定した内容。

バンテリンで、打線はちょっと沈黙しまし

たが、相手投手・球場の兼ね合いもありま

すので、まぁ仕方ない。

開幕直後は相手エラーも絡み大量得点を

奪いましたが、元々そんな破壊力はない

ですから。

でも、まだ9試合ですが、今年は代走曽根を

筆頭に、勝負所で盗塁を仕掛けるケースも

多く、ホームランの少なさをカバーする戦い

方が見えてきてますよ。

菊池のバスターも既に2回炸裂してますし。

ここ数年の貧打&拙攻の二重苦からは脱して

くれると期待しています。

 

今週は巷に流れる都市伝説、『阪神を3タテ

すると直後に3タテされる』…説を証明して

みましょう。

…で、阪神さんも、明日から得意のDeNA

さんを相手に一息ついて、週末はカープ

白星を献上する…という誠に都合のよい展開

を想像して、3連敗明け雨の月曜日を乗り

切りたいと思います。

 

追記:小園は逆境を跳ね返す男ですから。

明日から暴れまくります。

長さん、そろそろ打球を上げないとヤバい

かも…

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20220309151229j:plain