広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

ヤノニラ

1ー0で勝てるチームになりました。

感無量…

最後のショートゴロ、バットがポッキリ折れて

超どん詰まり、打者は左打者俊足の上川畑。

矢野の完璧な捕球&送球、韮澤の最短最速の捕球

…という、見事なコンビネーションが無ければ、

土壇場で同点となっていましたね。

上川畑は7回にも菊池にも1点消される災難。

エスコンの天然芝でも、菊池の守備はスーパーで

した。

菊池だけで、好プレー集の尺は充分だ。

そして、最強の弟子矢野を得たこの二遊間、相手

に取っては脅威でしかない。

 

…いや〜しかし昨日もしんどい試合でしたね。

いやはや、加藤貴の制球力&緩急ときたら。

流石、拓大紅陵

噂通り、FA戦線の目玉になりそうな投手。

そんな難敵を、バッテリーを中心としたディフェ

ンスで上回りました。

今年の九里は本当に安定していますが、特筆すべ

きは、ピンチの時の粘り。

勝てる投手の典型、相手に先に点をやらない、長

いイニングを投げ抜く。

そしてそれをリードで引っ張り、ブロックで支え

る坂倉。更に虎の子の1点を叩き出すHRまで。

日に日にデカい存在になってくるなぁ。

もう『違う、違う』とか言わせない。

 

さぁ、これで交流戦の勝敗を5分に戻しました。

昨年の5勝にリーチ…なんて野暮なことは言いま

せんよ。

新井サンは去年のことなんて知らんのです。

今日は、上沢ーコルニエル。

ちょっと分が悪いマッチアップですが、コルが 

坂倉を信じて動くボールで打たしていけば、

ディフェンス勝負に持ち込める。

夢の交流戦3タテ、コイ!

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村