広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

なんやかんや、『我慢、辛抱』の先が見えてきたか?

やはり週末からのMAZDAを待たず、今日の

甲子園から末包が合流。

相手予告先発が左の大竹耕太郎ですから、勿論

スタメン起用でしょう。

二軍では最近一塁、DHでの出場が多く、一軍で

も一塁で起用されるでしょうか。

膝の故障明けですしね。

 

代わって二軍に降格するのは田村。

…あれ、監督談話では『まだまだ継続起用して

経験積ます』みたいなニュアンスでしたが、

一旦落としますか。

良い決断…かと。

良太クリニックお早めの受診が吉。

カニックを調整して、二軍でバンバン打って

こい。

今年は開幕前に代表呼ばれて、変に注目を

浴びちゃって、やりづらかったでしょう。

ホントはもっとひっそりとスタメンに紛れ

込み、いつの間にやら大活躍…みたいな感じ

が良かったですね。

まぁ去年も春先は結果が出ずに、一度二軍に

行きました。今年も次ぎに上がってくる時は

打てるようになっていると思います。

良太さん、宜しく(_ _)

 

さて、昨日のこの素人ブログでも、4番小園

のBプラン打線を提示しましたが、新井さんも

実際にやってきました。

秋山-野間-菊池-小園-坂倉-宇草-堂林-矢野

3番菊池はちょっと頭に無かったですが、

アキノマを固定するなら、この並びもまぁ

アリかと思います。

バントしない戦術なら、野間ほど2番適任者

はいないでしょう。

3番菊池がしっくりくるわけでもないですが、

バント無しなら、2番より3番の方が良い

かも知れません。

他に適任者がおらず、消去法の3番。

もし末包が去年くらい打てるようであれば、

3番末包、4番小園…とかでも。

3番ラオウ、4番ヨシダのイメージで。

 

しかし、秋山は一番に打順を変更してから

調子が良いですね。

移籍当初ライオンズファンの皆さんからも、

『秋山は一番だと打つけど、三番じゃ打た

ない…』というトリセツがもっぱらでした。

う~ん、打順たって一巡すれば関係ない気も

するけど、やはり気持ちの持ち様が違うの

でしょうかね。

春先、『なんか秋山、やたら三振多いなぁ』

と不安視していましたが、数字だけ見ると、

西武時代の全盛時も、年間三桁前後の三振は

しているのですね。

追い込まれても強く振る選手なので、それ

なりに三振はする…ってことで、三振の多さ

が不調のバロメーターでもないようです。

いつの間にやら打率も野間を抜いてチーム

トップ。

いよいよホントのホントに本領発揮か?

アキノマが機能すれば、昨日みたいに小園

で何とか返す。

あとは坂倉の復調待ち&クリンナップの

プラス1出現待ち。

 

 

ランキング参加してます。

夢のトップ10入りに是非ご協力を(_ _)

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村