広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

完勝

采配不要の完勝。

きれいに先制、中押し、ダメ押し。

14安打で8得点。

投げてはエースが109球で完封。

貫禄の横綱相撲。

つよい…

 

これまでサイズニードには手を焼いていまし

たが、見事にボコりましたね。

坂倉の先制2ランが効きました。

坂倉、打率も3割を超え、いつの間にかホームラ

ンもデビッドソンに次ぐ7本目。

攻守に冴え渡ってます。

ここからガンガン上げて来そうですが、今日は

大瀬良が先発で、相手先発が左のピーターズ…

會澤の出勤日かぁ。

坂倉、2カード1休くらいで良くない?

でもまぁ、まだシーズン長いので、先を見据えて

のアラフジ采配と理解しましょうか。

最近の會澤、ベンチでの顔つきも朗らかなので、

そろそろバットでも大瀬良を助けそうな気もしま

すしね。

 

デビも打率2割超え。

昨日は粘って粘って、今野の速球を弾き返す

ダメ押し打。

段々とボールになる変化球を見極めるようになっ

てきましたねー。研究熱心、真面目なナイスガイ

なんでしょうね。

7番にデビ砲がハマると、打線のバランスがよく

なってきます。

マクの2軍落ち、アキの絶不調など、一時期は、

暗雲立ち込めるカープ打線でしたが、形が見えて

来ましたかね。

田中も好調キープで、ここ2試合は三塁タナ、

一塁デビのオプションも試してきました。

…で、矢野スタメンが多い。

いっとき、異次元ディフェンスで矢野の存在感が

際立ち、レギュラー奪取もあるか?…と見ていま

したが、その後はそこまでは重用されず。

チーム事情によっては、矢野も充分レギュラーを

張れる選手だと思います。

ただ何となくですが、新井サン的にはショートの

選手にもある程度の打力を求めているフシがあ

り、やはり本命は小園なんかな…と。

田中、上本で、ショートを一年回すのはしんどそ

うだし、三塁タナ、一塁デビのオプションも試し

てきた。

矢野の状態をみた上で、次のマツダ3連戦から

小園復帰もあるのかなー…と想像してます。

マクもぼちぼち打ち始めているようなので、マク

も上げるとなると、更にややこしくなりますが。

2023版ビッグレッドマシンの完成はいつに

なるか?

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村