広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2023カープ打線

オープン戦のカープ、引き分けが多いですね。

昨日もマツダオリックスと対戦し5-5の

ドロー。3勝5敗3分の11位。

ファン的には、もうちょっとだけ上位の方が、

シーズンに向けて安心感があるのですが、

オープン戦なので順位は度外視、内容重視…

ですね。

ここに来てデビッドソンにも当たりが出てき

ていますし、森下も栗林も割と復帰が早そう

ですし、相変わらずアライさんは明るいし、

去年よりも開幕前の不安は少ないですよ。

普通に開幕が楽しみです。

 

さて、昨日のオープン戦の打順ですが、ここ

数試合続けてきていた、クリンナップの並び、

3番マク 4番西川 5番デビを崩してきました。

 

1.秋山

2.野間

3.西川

4.マクブルーム

5.坂倉

6.デビッドソン

7.菊池

8.田中

 

この方がしっくりきますね。

ここに小園が入って。

状態によっては、6番菊池 7番デビでも。

 

各選手、シーズンベストの数字を入れると

こんな感じ。

1.秋山 324 24本 15盗

2.野間 286  5本 17盗

3.西川 297 16本  6盗

4.マク 272 17本  0盗

5.坂倉 315 12本  4盗

6.デビ *** **本  *盗

7.菊池 325 11本 23盗

8.小園 298  5本  4盗

 

わたしの予測(希望)補正を加えると、

        ↓↓↓

1.秋山 319 15本 12盗

2.野間 279  7本 21盗

3.西川 300 28本  5盗

4.マク 282 23本  1盗

5.坂倉 335 21本  4盗

6.デビ 242 25本  0盗

7.菊池 271  7本  5盗

8.小園 287 16本 10盗

 

おぉ~強えぇ。どこからでも点取れるな。

優勝するかも?

…いやまぁシーズン前なんでね。。。

でも何となく、切れ目のない打線は作れそうな

気はしてます。

超強力…ではなくても。

 

…さてWBC。

いよいよ米国が本領発揮してきましたね。

14-2でキューバを圧倒し決勝に。

日本は明日準決勝。打倒メヒコです!

コロナビールを飲み干し、タコスをかっ喰らっ

てやりましょう。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村