広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

11日公示 菊地、西川抹消

う~ん…ですね。

阪神3連戦のため、両選手とも抹消しなかった。

気持ちは分からんでもないけど、結局なぁ…

まぁ結果論ですかね。

落とすか?残すか?微妙なコンディションだった

のでしょうね。

 

今さら言っても仕方ない。

残り14戦。

何気に苦手チームとの試合を多く残してます。

ヤクルト、阪神、中日と4試合ずつ。

DeNA、巨人とは1試合ずつ。

 

先ずは明日から始まる7連戦、ヤクルト3→

阪神2→中日2をどう乗り切るか?ですね。

なんとか4勝3敗以上で乗り切りたいのですが、

この先、スタメンセカンドをどうするか?が鍵に

なりそうな気がします。

やはり菊地がいるといないでは全くディフェンス

力の次元が違う。

こんな時に上本がいないって痛恨の極み…としか

言いようがないですが、何とかやり繰りしないと

なりません。

矢野をスタメンで使うなら、セカンド。

守備力を考慮して、セカンド小園-ショート矢野

にしていると思いますが、セカンドには守備力に

勝る矢野を充て、小園は本職のショートで。

ここにきて韮澤を上げてセカンドスタメンという

手もある。

…なんですけどね、個人的には一番セカンド羽月

を試すならいま…だと。

代走切り札を手放すというのも大きな決断です

が、いまは結構な緊急事態。

佐々木朗希打ちの羽月こそ、セカンド本職で、

打撃も期待出来る選手。

ポストキクを試してみてはどうかな…と。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村