広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

ながいめで

田村俊介。

今シーズンいまだノーヒットながら、昨日は

監督言うところの『最高の凡打』で一打点。

まぁまぁ、これからですよ。

じっくり腰を据えて、育てていきましょう。

代表へのサプライズ選出もあり、オープン戦での

活躍もあり、相手も警戒しています。

そう簡単には打たせてくれない。

 

ただ、去年も数試合と言えども、一軍の試合で

結果を残せた選手です。

ちょっとしたきっかけで、波に乗れると思い

ます。回りの流れに乗っかったりして。

そう言った意味でも、田村的には両新外国人に

挟まれるよりも、昨日のように坂倉と菊池の

間の方が気楽にやれそうです。

まずは今季初ヒットですね。

…本音を言えば、度会Jr.みたいなド派手な

活躍を期待していますが、ジワジワ上げて

来るのも味があって良かろう。

 

レイノルズ&シャイナー。

開幕早々に助っ人二人揃って故障離脱か…

ただ正直なところ、まだ日本の野球にフィット

出来ていない感じではありましたので、

少し二軍戦で調整してもらった方が、

チームにとっても、当人にとってもプラス

になりそう。

ただシャイナーは右中指関節の剥離骨折って、

復帰にどのくらいかかるのか?

レイノルズは、開幕前に痛めた左肩痛の再発の

ようで、なんかスペ体質の雰囲気も…

外国人打者の補強に苦戦しているのはカープだけ

じゃないし、この先『助っ人ガチャ』に成功する

こと自体が難しいのかも知れませんねぇ。

WBC最多優勝の野球大国ですから、3A無双の

スラッガーだって、簡単には通用しないのは

自明の理。

実績のある選手でも、少し長い目で見ないといけ

ませんかね。来日一年目、250の15本くらいなら

万々歳。クリンナップを埋めるという発想では

なく、空いているポジションを埋められたら

ラッキー…くらいな考え方で。

ならばマクとデビで良かったんじゃねーか?

…というご意見もあるでしょうが、二人とも

速球に弱過ぎてね。まぁ見切るのもやむなしか。

 

ドミニカ練習生が育つのが早いか?当たり助っ人

を引くのが早いか?と思いつつ、幾歳月。

シャイ&レイの成功を祈りつつも、当面はドーバ

砲の晩成に期待する。

スエ砲配備も近いでしょう。

セイヤ一門のWショータで、師匠一人分くらいの

活躍が出来ればと。

ポジションの兼ね合いもありますが。

 

…取りあえずは、私の酔いどれ予想、

『新外国人が春先の打線を牽引!』

と言うのは大外れ、儚い春の夢となりそうです。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村