広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

坂倉ヒーロー逃す、小園ベストナインを逃す

実のところ、大会名もよく分かっていなかった

のですが。。昨日の決勝、日本が韓国を破り、

『アジアプロ野球チャンピオンシップ』連覇を

果たしました!

前回大会のことをよく覚えていませんが、前回

2017年も韓国に勝って優勝してますね。

今回もじっくりは観られなかったのですが、

坂倉&小園の勇姿はちょこちょこチェック。

小園はよく打っていたので、MVPでも取るかと

期待していましたが、なんとベストナインにも

選ばれず。遊撃は韓国の選手でしたね。

まぁ別に良いか。

坂倉は昨日の試合、1点ビハインド、延長タイ

ブレークの10回に、1アウト満塁から初球を

叩いてセンターへの大きな同点犠飛

打った瞬間外野の頭を越えた!と万歳ポーズを

取りましたが、以外と延びませんでした。

ヒーローは、門脇に譲る形になりましたが、

まぁまぁこんなもんで良いでしょう。

来年のレギュラーシーズン終了後は、二人とも

フル代表レギュラー張っていると思います。

 

昨日の試合、3番小園、4番牧、5番坂倉の

並びを、来年のカープに重ねながら観ていまし

たが、牧レベルとはいかなくても、4番右打者の

ところがうまくハマれば、なかなか良い打線に

なりそうです。

レイノルズ、シャイナーを抑えて、4番末包…

となるのが理想です。保険に堂林。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村