広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

それ行けカープ3番の心持ち

昨晩の興奮冷めやらぬところですが、何気に

一昨日の3回~昨日の8回まで、15イニン

グ無得点…と、なかなか厳しい戦いが続いて

おります。

今日からは、3連勝中の巨人が相手ですが、

最近のカープ、東京ドームから勢いづく

イメージがありますので、ここらで打線に

火が付く…と期待したいところ。

 

しかし、昨日の田村と久保の談話を読みま

したが、頼もしいもんですわ。

田村。

中継観ていて…ゲラにスライダー連投され

たら打てん…と感じていましたが、

田村的には、

『変化球は当てられると思ったので、速球に振り遅れないようにした。』

…と。あの緊迫した場面でも冷静。

逆にヒロインの方が緊張しましたか。

 

久保。

「打った瞬間、後ろだと分かった。フェンスとの距離をしっかり測って、取れると思っていった。」

確信のスーパープレー。

なんか気も強そうだし、この先チームの中心に

なる予感があります。

 

若鯉躍進の春。

二軍では、育成の佐藤啓介が活躍している

みたいで。静大ゴジラ

昨日4安打で打率457。

パワーのある二塁手で、足も速い。

早期の支配下登録もありそう。

 

…若鯉達の活躍に胸躍りますが、オールド

若鯉の動向はもっと気になる。

速報の数字だけ追っているので、実際の

ところは分かりませんが、二軍の末包、

ここ2試合は守備にもついて、昨日は

フルイニング出場ですかね?2安打。

どこで上げてくるか?

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村