広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

求む末包情報

連勝で星を五分に戻して、ここから連勝街道!

と行きたいところですが、雨か…

今日中止かも知れませんが、もし試合出来る

としたら、相手左腕に対してどういう打線を

組みますかね。

開幕戦は東に対して、秋山と野間を外して、

上本と堂林を起用する右偏重ユニット。

個人的には左右ツープラトン打線って、あまり

好きじゃないというか、言うほど機能しない

ような気がするんですが、開幕戦では天敵東に

二桁安打を浴びせましたので、アライさん的に

はそれなりに手応えを感じているかも知れま

せん。

秋山、野間を適度に休ませたいのもあるで

しょうし。

ただまぁ、相手先発の左右で上位打線から

ガラッと変わってしまうのはあまり格好よく

ないかなぁ。

6~7番あたりの特定のポジションでツープ

ラトンスタメンなら許容範囲だけど。

まぁ、不動のオーダーとなるのは、若手達が

一皮むけた後でしょうかね。

少し長い目で見る必要はありますが、若くない

若手の末包には、一刻も早く中軸を担って

欲しいところ・

末包は、本人が深く考えず(良い意味で)

4番とかに収まってくれそうな雰囲気があり

ます。

ただ、ここ3試合は二軍戦でも出場していない

ので、コンディションがどうなのか?

大谷不発よりも全然気になります。

てか、大谷は不発でも何でも無いですがね。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村