広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

宇草をどうするか。

さて、ウグさん。

土曜日には、豪快な代打アーチをかっ飛ばし、

翌日曜日には一番スタメンに抜擢され、初回

いきなり難敵の髙橋礼からセンター前ヒット。

二打席目もアウトになりましたが、センター

への良い当たりでした。

やはり打力は目を見張るものがある。

足も早い。何しろ、甲子園の個人タイ記録、

1試合5盗塁をぶちかました男です。

2021シーズンにプチブレイクしたとき、

トリプル30は大げさにしても、20-20に近い

成績は期待しました。

いやちょっと言い過ぎか、15-15くらいかな。

 

…ただ、やっぱり守備がなぁ。

レフトからの送球を見ると怖い。

打力での貢献が、守備のマイナスを上回るか?

送球難に目をつぶらせる打力期待値としては、

280 20本程度、助っ人外国人並…かと。

不可能とは思わないですが、実績のない選手なの

で、ある程度ベンチが我慢して使う必要はある。

…やっぱり現時点では、秋山の方がスタメン優先

順位高いかな。打ってないとは言え、走攻守の

トータルで考えて。

…とは言え、週末の宇草の勢いを断ちたくない

ので、狭い神宮3連戦では、レフトスタメンで

行きますか?とりあえず。

申し訳ないけど、田村が一旦休憩でセンター

秋山、ライト野間…でどうでしょう。

次の広いバンドで宇草を使うかどうか?は神宮の

結果を見て考えますか。

田村にもっと打席を与えたいですが、今後野間も

秋山も休みが必要ですので、駒は増やしとかない

といかんでしょう。

うれしい悲鳴って次元の話じゃなくて、切実な

戦力底上げ事情からの悩み。

宇草がファースト守れたら、選択肢が増えるん

ですけどねー。

いや、ファースト守備を軽視する訳じゃない…

というか、むしろファースト守備重視派なん

ですけどね。宇草の肩を考えると、考えてしまい

ましてね。

まぁそう簡単な話では無いと思いますが。

末包のファースト挑戦も苦労してるようですし。

 

とりあえず宇草、それなりの結果を残して、

交流戦でのDH枠ゲットが第一目標。

あわよくば、嶋重宣のような崖っぷちからの

大爆発を。

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村