広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

才木-大竹-村上

連敗中のタイガースですが、3本柱にして

コイキラー三人衆で、一気に広島を叩く体制。

…この三人、点取れるイメージ無いなぁ。

カープは森下-九里-アドゥワ。

才木相手で厳しいけど、森下で負けると辛い

ので、何とか先手取りたい。

 

打線低調、末包不在のいま、やはり頼みは

4番小園。

阪神戦得意の小園に期待しますが、ただ後ろ

を打つ打者を考えないと、海斗だって厳しい。

(今の調子の)坂倉や堂林が5番じゃ、4番の

プレッシャー半端ないです。

坂倉もちょっと打ち始めていますが、まだ5番

はシンドイ。

阪神強力投手陣攻略にあたって、小園の後ろを

どうするか?は大きな問題。

3番上本-4番小園-5番野間…ではどうか。

…以前、藤井が野間の5番に言及していたこと

があったと思います。

後ろに野間がいれば、小園もつなぐ意識で打席

に迎えるでしょう。

この場合の問題は野間の代わりの2番をどうす

るか?ですが、ここは矢野でしょうね。

矢野はまだパワーアームにひねられてしまう

ことが多く、もう少し下位で修行させたいとこ

ですが、もう一段ランクアップを期待する意味

でも、上位固定もありかと。

米国風の打順の考え方なら、

2番野間-3番小園-4番上本

…とかになるでしょうか。

宇草を使えるなら、2番に入れてもよいけど、

守備位置がね。

やはり5番ファーストの補強が急務。

今日も結論はコレになります。

 

 

カープ緊急補強のニュースが待ち遠しい…

一日一善、1日1ポチ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村