広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

交流戦後5勝4敗

交流戦後のブレイク開け、

・アウェイで負け越し×2回

・ホームで3連勝×1回

内弁慶な戦い方で、トータルの収支では

プラス1となっています。

一戦一戦にフォーカスすると、イライラする

ことも多いですが、勝ちパ投手陣の登板過多

を抑えつつ、この戦績なので、そう考えると

まぁそこまで悪くもないか。

…実際にはそう割り切れていないですが、

鬱陶しい雨の月曜日を乗り切るために、そう

自分を思い込ませて切り替えます。

今週は、阪神との3連戦からスタートしま

すが、金曜日から中日3連戦、翌火曜日から

巨人2連戦と、早速挽回のチャンス到来。

当然やり返して貰いましょう。

 

…しかしね。やはりちょっと愚図る。

昨日玉村がいきなり初回に3点取られた後の

2回表。

1アウト満塁でバッター玉村が、1球も振らず

に三振しましたが、あれは『振るな』のサイン

ですか。

…だとしたら、打たせろ。

…じゃないとしたら振れ。

2アウト満塁で秋山に回したところで、そう

そうヒットは出ないですよ。

玉村はバッティング良いし、左だし、もう思い

切って打ってゲッツーならしゃーないでしょう。

『あ~次ぎ秋山なのにぃ~』とか思わんですよ。

ここがサインだったのか知りたいです。

 

私の素人采配では、ここはもう代打でした。

1アウト満塁のチャンスなんて、1試合に1回

来るか来ないか。悪いけど、貧打線が初回に3点

のビハインド取られちゃったので、もうスクラン

ブル采配だ。

ここで1点でも返せば、試合が分からなくなる

ので、代打田中を繰り出し、河野とコルで5

イニングを食わせる。

あとの継投は試合展開に応じて考える。

 

逆に0-3のまま来た5回の表、先頭石原が

ヒットで出た場面、素人監督ならそのまま玉村を

打席に送ってバントさせます。

代打田中で強行なんて論外。

そう都合良く連打なんて出ないし、ランナー石原

じゃゲッツー怖いよ…と思っていたら、案の定

ゲッツーやん。

あとは右の代打の順番も逆でした。素人監督は。

三振の確立が高い堂林より、追い込まれても

しぶとく変化球を拾える二俣を先にチョイス。

 

…いずれかの策を採用して頂いていたら、最低

同点までは持ち込めていましたが、新井&藤井

は、延長突入で栗林投入を避ける、深謀遠慮。

先を見据えた采配だろう。流石よ。

 

 

一日一善、1日1ポチ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村