広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

7/2 広0-3神 ほわい

いやないでしょ。ないないない。

3点ビハインドの延長10回裏、ゲラを攻めて

1アウト満塁。ヨシ次は上本だ!と思ったら、

代打松山。

…え?。。え??。。。え⁉️

百歩譲って、2アウトで、且つ一打同点又は逆転

の場面なら、まだ分からんでもない。

まぁそれでも無いですけど。

無いけど、ヒット以外はジ・エンドなシチュエー

ションなら、今日4タコの上本に代えて、代打の

切り札は無いこともない。

超鈍足で、現状なかなか内野のアタマを越せない

状態とは言え、本来チーム随一のバットコント

ロールの持ち主ですしね。

でもまだ3点差があり、まだ1アウト。

右の堂林に四球出していたし、上本も四球を取る

期待感がプンプンしてましたけどね。

どう考えても、上本の方が次の小園に繋ぐ可能性

高いと思いますよ。

ハッキリ言ってこの采配はどっちらけ。

最悪につまらん幕切れを作ってくれたのぅ。

…また島内出して打たれてるし。

…だから、小園の後ろがポイントだって言ってん

じゃん。坂倉じゃあかん。

意地でも使い続けるのが正解とは思えんよ。

采配過ちて改めざる…これを過ちという。

 

一日一善、1日1ポチ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村