ド素人カープ評論☆☆腹にスエカネて☆☆

ド素人ゆえにツッコミどころ満載のカープ話を垂れ流します。

グッドルーザーとか言いたくない。

バレーボール日本男子代表のこと。

仮に我が国の代表じゃなかったとしても、同じ

感想を抱くでしょう。

この魅力溢れるチームが、メダルマッチに届かず

五輪の舞台から消え去るのは、あまりに惜しい。

このチームを二度と観ることが出来ないと思う

と、あまりに辛い。

解説福澤が言うように、チーム全体がゾーンに

入ったような戦いぶりで王者イタリアを完全に

追い込みました。

2セット連取して、3セット目も接戦から一歩

前に出てマッチポイント。

まさか、3回のマッチポイントを跳ね返される

とは…イタリアはこの土壇場で踏み止まって、

流れを完全に呼び込みました。

でも、4セット目も5セット目も紙一重で、日本

が勝っても、何らおかしくなかった。

いや何で勝てなかったのか?試合直後は唖然呆然

としましたが、デュースになってからのイタリア

は、そこから更にギアを上げるような異常な勝負

強さがあった。

この土壇場で力を発揮出来る能力。これが日本を

イタリアが上回った要因か。

…これがオリンピックなんだな。