ド素人カープ評論☆☆腹にスエカネて☆☆

ド素人ゆえにツッコミどころ満載のカープ話を垂れ流します。

今日の打線

非常に生意気なことを言いますが、最近の玉村

は調子を上げてきていたので、森唯斗をオープナー

に立ててきたベイさんに対し、少々アドバンテー

ジはあると思っていました。

ただ、番長が3回のアタマから継投に入っていた

ら、もう少しもつれた展開になったかも…という

想像もあります。

 

…さて、問題は今日。

ここ2戦、うまく勝ちを拾っているとは言え、

やはり東からはなかなか打てていない。

前々回はシャイナーの置き土産3ラン、前回は

キクヤノ師弟コンビがワンチャンをモノにして

得点しましたが、それ以外はほとんど封じられて

います。

難敵東に対して、今日はどういう打線を組むか。

個人的な好みとしては、そろそろ相手の左右に

関わらず、不動のオーダーを組んで欲しい…と

は思いますし、それが出来るようになっても

来た。

アキ・ノマ・ゾノ・スエ・サク・キク・ヤノ

で8番は一塁手

しかし新井サンは投手ローテだけじゃなく、

野手もゆとりスタメンを貫く。

嫌がる秋山すら休ませる。

なので、酷暑の広島、相手先発左腕と来たら、

野間には休暇を与えるでしょう。

…で、いよいよ着火しそうな奨成を起用。

野村に石原を継続すると思いきや、今日は坂倉

でいって、好調の堂林も使う。

昨日は移動ゲームで坂倉は半休(一塁)でし

たが、今日は休ませない。

いやそれじゃ坂倉だけ過重労働な気が…

 

1.秋山(中)

2.奨成(左)

3.小園(三)

4.末包(右)

5.坂倉(捕)

6.堂林(一)

7.矢野(遊)

8.菊池(二)

…という、朝山コーチ垂涎のジグザグ打線!

で、どうだ。

 

 

一日一善、1日1ポチ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村