ド素人カープ評論☆☆腹にスエカネて☆☆

ド素人ゆえにツッコミどころ満載のカープ話を垂れ流します。

シャイナーとかスコットとか

昨日のことはリセット。

気を紛らわすために、最近気になった雑話を

綴ります。

 

テイラー・スコット投手32才。南ア出身。

カープ時代は『スットコ』なんて言われていま

したが、なんと今は常勝球団アストロズの中継

ぎとして大車輪の活躍のようです。

ただ、アメリカ帰ってからの2年は、やはり

泣かず飛ばすで数球団を渡り歩いたようで。

今年アストロズに移籍してから、別人のような

活躍をしている…と。

努力を続ければ、花開くこともある。

…思えば、佐々岡さんがいきなりクローザーに

指名なんかしなければ、日本でのプレーも、

もう少し違ったモノだったかも知れませんね。

今後の活躍が楽しみです。

 

話変わり、現在の助っ人ジェイク・シャイナー

この終盤になって負傷での離脱。

正直、負傷離脱の前も、まったくアピール出来て

いなかったし、勝手にもうお別れモードになって

いましたが、数日前の記事を見たら、

『復帰に向けて必死にリハビリ中』…と。

初めて来た異国の地、どんぞこの状態が続き、

『もう日本はいいや』となりそうなもんですが、

いやなかなか見上げた根性。

その意気愛して、見守りたい気持ちになる。

最近打線も活発になっては来ましたが、ファー

ストは未だ埋まらないポジションでもあり、

まだちょっと期待する気持ちもあり。

ただ、優勝争い真っ只中で、8番ファーストで

スタメン起用とか、結構な大博打。

普通に堂林出せよ…ってなりますわな。

もう今年じゃなくて、来年に向けて2軍で慣ら

すか?一軍半の選手として契約更新。

まだ若いし、本人が希望すれば。

…なんて勝手なことを想像するけど、シャイナー

って今年の外国人の中では高サラリー、年俸1.2億

とかですので、大幅減俸で来年は一軍半…なんて

現実的じゃないか。

好青年シャイナーの、広島サクセスストーリーを

見たいもんですけどねー。

輝けシャイナー。

 

一日一善、1日1ポチ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村