ド素人カープ評論☆☆腹にスエカネて☆☆

ド素人ゆえにツッコミどころ満載のカープ話を垂れ流します。

おじさんが野山を駆け巡る話【vol.5】~金沢動物園・天園~

今頃は、プロ野球ポストシーズンを堪能して

いる予定でしたが、アライさんの配慮で急遽

『健康増進週間』に変更。

…運動の秋ですからねぇ。。。

12月には恒例の湘南国際マラソンも控えてい

ますので、10月の三連休など、走り回るのには

うってつけなわけであります。

私のなんちゃってトレランの主戦場は、所謂

『鎌倉アルプス』という低山ハイキングコース。

走るには程ほどに負荷があり、色々な街に繋がる

広大なフィールド。

気軽に豊かな自然に触れることが出来ます。

タマに自然の中で過ごすことで、メンタル的な

デトックスが出来ている…気がします。

なんか分からんけど、単純に楽しいです。

最近もちょこちょこ円海山の周辺は走っていま

すが、あまり深くまで入っていなかったので、

一念発起、港南台あたりから入山して、昔よく

遊びに行っていた金沢動物園に行き、金沢自然

公園を巡り、最後は横浜と鎌倉の境界『天園』

にてゴール。

 


金沢動物園なんて、車で行くイメージしか

なかったですが、割と近いもんです。

港南台方面から山を横切っていくと、直線

距離で3~4キロくらいなもん。

まぁそれなりに険しい道ではありますが。

 

 

今回はセブンイレブンの濃いめのホットコーヒー

サーモスに詰め替えて、山の中のベンチで

一服。

こんな手抜きでもそれなりにオツなもんですよ。

 

懐かしの金沢動物園

家族連れの中、ひとりランニングおじさんが

写真を撮りまくるのもちょっと恥ずかしい…

 

自然公園をぐるっと回って、そのあとは天園に。

天園…という地名、東郷平八郎

天国の園に遊ぶよう」と例えたことが由来

とか。

老若男女がハイキングを楽しんでいますが、

ところどころちょっとした難所もあります。

 

 

最後は、鐘つけば銀杏散るなり『建長寺

皆さん総門から登ってくるところを、ハイキン

グコースから下って堂内を回るのもなんか変な

感じ。

スターウォーズをepisode1から観る…みたいな。

 

山までの往復を含めて約24キロ。

思いのほか距離は稼げませんでしたが、久しぶりに

楽しいランでした。

いまはダイエット中につき、ラン後の生ビールはなし。

…ちとさびし。

 

一日一善、1日1ポチ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村