ド素人カープ評論☆☆腹にスエカネて☆☆

ド素人ゆえにツッコミどころ満載のカープ話を垂れ流します。

宗山塁に行くかぁ

24日ドラフト会議。

カープは西川や渡部といった右の大砲候補を一位

指名するかと想像していましたが、他球団に先ん

じて、アマ球界のスター宗山塁の指名を公表。

左打ちのショートって、補強ポイントから最も

遠いところだと思いますけど、単純に宗山が今年

の野手では抜きん出た存在なんでしょう。

スラッガータイプの右打者が欲しいけど、打てる

なら打者取れるなら、左増産でも良いかね。

左右、ポジション云々より、打てる打者。

ただ、菊池がスタメンから退いた後は、ゾノヤノ

の二遊間になるものだと思っていたので、この

発表に少し複雑な思いはある。

日本一のショートを標榜する小園にとっては、

サード塩漬けは不本意だろうし。

出来ればサードにはスラッガータイプを入れた

いし。

…と言っても、当然3球団以上の競合になると

思われ、取れる可能性の方が低いでしょうから、

こんな心配は杞憂に終わるかな。

さて、どうなりますか。

 

一日一善、1日1ポチ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村