広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

上本離脱か

上本は左太腿裏を痛めたようですね。

チーム随一のユーティリティープレーヤー、

貴重な右打ちを欠くのは、あまりにも痛い…

…貴重な右打ちと言うか、普通にヒットが打て

る選手は希少種なんですよ、我が軍では。

 

…しかし、もうこうなると、しのごの言って

らんない。

右打ち野手を誰かひとり上げるしかねぇ。

中村奨成、中村健人、末包昇大。

誰を上げるか悩みました。私が悩むことに何の

意味もありませんが、大いに悩みました…

…結論は、やっぱり末包。

いま必要なのはポイントゲッター。

やはり一軍での打力期待値では末包。

ケンティーの守備力、奨成の機動力も捨てが

たいですが、一軍には久保もいますしね。

 

末包、昨日の2安打にて調整完了で良かろう。

二軍で低打率、長打が出ていないというが、

チャンスでタマに打てばOK。

当面は6番レフトを宇草とツープラトンで務め

れば良いでしょう。ベンチに残った方が代打

一番手で待機。

末包と宇草、左右の長距離砲が戦力になって

くれると面白い。

 

昨日、謹慎明けの選手会長が打点も上げ、バント

もきっちり決めました。

当面はドーバ会長に、4番の重責も背負って貰う

しかないが、一刻も早く、その重荷を代わって

背負ってくれる人材に出てきて欲しい。

その筆頭候補が末包昇大。三年目ったって、

年齢的にのんびりしてらんないよ。

誠也一門で4番をつないでけ。

 

 

ランキング参加してます。

夢のトップ10入りに是非ご協力を(_ _)

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村