広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

良いチーム

思わず、くさいことを言ってしまいます。

良いチームだなぁ、今年のカープ

新井サンの『家族』という言葉に、実はちょっと

だけ恥ずかしさも感じていたのですが、昨日の

アキとキクのやり取りを聞いていると、この信頼

関係はホンマもんやな…と感じましたね。

キクが出て、バント下手なノマが決死の思いで

送って、必死のパッチでアキの犠飛

秋山のコメントのとおり、安堵の表情に全国の

カープファンも安堵しました。

初回の同点打について『ただの内野ゴロです』と

答えるのが、如何にも秋山らしくてクスっとしま

したが、『前の打者のおかげで凡打が凡打じゃな

くなる』という言葉はグッときますね。

休養明けで完璧な投球をしたターリーも、しきり

にキクアキを称賛し、自分はさておき床田の好投

を讃える。

スローガンじゃないチーム一丸が存在しますね、

確かに。馴れ合いでもない。

さぁ、ここから秋山再点火で、貯金積み上げ

ターンに移行だ。

…ただ欲を言えば、もうちょっとだけ得点力が

欲しい。

いま起爆剤となり得そうなのは、末包だと思うの

ですけどね。

今日は対左ユニットで出場する?でしょうから、

結果を残して欲しいです。

…個人的には野間残し、一塁末包希望。

スエの兄弟子ドーバは終盤エスコバー打ち待機。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村