ド素人カープ評論☆☆腹にスエカネて☆☆

ド素人ゆえにツッコミどころ満載のカープ話を垂れ流します。

新井はデカい

二軍で打率171のシャイナーを独断で一軍に

昇格させた新井サン。

その時の監督のコメントが、

『外国人選手というのは、場所が変わって気持ちが上がって来ることもある。』

…いやいや、そんなもん人によるだろ。

外国人って、十把一絡げに言うけども、

民族的特性を考慮した発言なのか?

…と、内心ツッコんでおりましたが、ホントに

昨日の一発で、気持ち爆上がり、大噴火モード

に突入してくれたら、もう最高ですけどね。

そんな都合良く行かない?

いやでも、なんかちょっと打ちそうな気もして

きましたよ。

昨日の2安打はいずれも内角の球。

典型的なプルヒッターなんでしょうが、そこ

まで外角の変化球にモロいという印象もなく、

クロンやデビッドソンほどのパワーはないが、

そこそこ率を残せるタイプかも…と。

率残すって言っても250位、去年のノイジー

の中距離打者。

まぁ今のところ、4安打中3安打が東から

なので、単に東に合うだけなのかも知れませ

んが。相性の問題で。

同じくカープの天敵左腕、大竹も打ってくれ

たら、元を取れるかも知れませんが、残念

ながら次節の対戦は無いですね。

明後日からの甲子園、先週と同じローテなら

村上-伊藤-西勇…か。

何れにしてもシャイナーに要注目。

 

この先打つかどうか分かりませんが、ヒーロー

インタビューの感じで、ナイスガイなのはよく

分かりました。非常に好青年。

インタビュー後も、記念撮影をしていて、

『シャイナー意外とちっちゃいな』と思った

けど、単純に隣にいた新井がデカいだけだった。

新井189㎝、シャイナー185㎝

新井がデカすぎる。

 

 

一日一善、1日1ポチ

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村