ド素人カープ評論☆☆腹にスエカネて☆☆

ド素人ゆえにツッコミどころ満載のカープ話を垂れ流します。

7/31 広2-1デ キクヤノ

阿南さんに勝利を捧げられて良かったです。

古葉さんの後を受け、チームをリーグ制覇に

導いた名将。

86年にリーグ優勝、日本シリーズは西武と8戦

まで争った伝説の激闘でしたね。

ご冥福をお祈りします。

 

今日はクリス・ジョンソンのメモリアルピッチ

という特別な日でもありました。

ジョンソン全然変わんない。

引退セレモニーもなく広島を離れましたので、

今日のイベントは嬉しかったなぁ。

盟友石原との再会。今年一番の感動シーン。

その日に床田がジョンソン以来となる、カープ

左腕投手で、二年連続の二桁勝利を決める。

感慨深い…

 

しかし、今日は二桁安打を浴びてホントに苦しい

試合でした。よく凌ぎましたねー。

いやしんどい。

最後も栗林がランナー二人出しましたが、切り抜

ければ何も問題なし。

 

矢野は1打点&2点セーブ。

もう毎日ヤノデー。

順番変わってもキクヤノ師弟コンビの連動は、

お約束。この並びは固定しよう。

 

さぁどうせならあと一つ取りたい。

いよいよ無敗のルーキー石田裕太郎と初対戦

ですか。

ミスター0が御相手仕ろう。

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村