広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

鼻バリア『ワセリン』

www9.nhk.or.jp

 

毎日の天気予報の中で、花粉予報も流れます

が、特に“スギ”とか“ヒノキ”とか種類までは

言わないので、最もポピュラーな“スギ”花粉

のことを言っているわけですよね?

私はスギだけが陽性ですので、何とかこの

時期を乗り切れれば良いのですが、相変わらず

予報では“非常に多い”日が続いています。

 

…なんですが、ここ一週間はほとんど花粉症の

症状が出ていません。…しかも薬も全く飲んで

ません。

先週、うっかり薬を飲み忘れたまま出勤し、

たまたま薬のストックも持っていなくて、

パニックになりかけましたが、かみさんから

聞いていた鼻バリア『ワセリン』という方法

を思い出し、取りあえず試してみました。

ワセリンはランニング用に常備していて、

ハンドクリーム代わりに携帯もしていたの

で。

 

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g [並行輸入品]

ヴァセリン ペトロリュームジェリー(大)368g [並行輸入品]

 

 

はじめは、半信半疑でトライしたのですが、

ワセリン塗りたくっただけで、クシャミも

鼻水も全然出なかったので、ちょっと恐か

ったのですが、次の日も薬を飲まず、ワセ

リンだけにしてみました。(※マスクと

花粉用眼鏡は着用)

…これがビックリするほど全然大丈夫なん

ですよ。

効果に個人差はあると思いますが、コスト

もかからないので、やってない方は一度

トライしてみては?と思います。

“目の周りもやった方が良い”という記事

がありましたので、今は目の周りもやって

ます。