広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

かーぷねた

headlines.yahoo.co.jp

 

物心がついた頃からのカープファンで、ここ

最近のカープの躍進は嬉しい限り。三連覇を

果たした球団には感謝をしております。

 

…しかし。今年のジェットコースターのよう

な好不調の波は、精神衛生上よろしくない

です🤮

 

4月は最悪で“今年はダメかと”と思いきや、

5月は記録的な貯金で“やっぱり王者や!”

と浮かれていたら、“定番の交流戦地獄”で

一気に急降下。

 

まぁ色々言いたいことはありますが、まだ

首位に1ゲーム差ですし、今年のバイオリズ

ムでいくと、7月は調子が良いのでは?とい

う根拠のない期待を抱いていたのですが。

 

冒頭の記事を読んでガッカリというか。。

東出コーチの談話で、

1番に復帰した田中広については

「(スタメンから)3試合外れて

リセットした」と定位置での復調

に期待した。

…と。正直素人には、よく理解出来ません。

“リセットした”って昭和のファミコンか。

ショートの代役がいないので使わざるを

得ないというのは理解出来ます。

しかし1番はやめて欲しいなぁ。

ここで言ったところで全く無意味ですが、

どうしても言いたい私の希望オーダー

1.菊池(二)

2.野間(中)

3.西川(左)

4.鈴木(右)

5.會澤(捕)

6.バティスタ(一)

7.メヒア(三)…取りあえず

8.田中(遊)

 

消去法で、1番菊池しかない!と考えます。

そしてメヒアは試しつつ、外国人内野手

補強も視野に入れて欲しい。めぼしい野手

がいなければ右のパワーアーム投手。

色々動いているのでしょうが、上記のような

“既存戦力でやりくりする”的な記事しか出て

こないので、何とも歯がゆい。