広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

コンセプトの戦い

巨人原は守護神失格のクックをこの時期に

谷間の先発に起用する奇策。
対して、横浜ラミレスは今永を温存し、
中8日で首位巨人にぶつける乾坤一擲の
策に出る。
なかなかの見ものでしたが、巨人に軍配が
上がりましたね。横浜、この一敗は痛い。
 
一方、我が緒方孝市、奇策とは無縁の漢。
この時期に打つ手と言えば、先発中4日、
5日、あとはクローザーの回跨ぎくらい。
最後の最後までいつも通りの采配をするん
だろうなぁ。
機を見ない采配にイライラさせられること
も多いですが、もしかしたら、緒方流の
カメ采配が、原流のウサギ采配を最後は
上回ることもあるのかなぁ…なんて夢想
します。
短いスパンで見れば、一見無為無策
采配に写っても、実は年間を通して見
れば正しいやり方だったのか!…なんて
ことになったら面白いですけど。
 
巨人マジック9点灯、ゲーム差は5.0、
残り10試合。逆転するには絶望的な状況
ではありますが、この最終盤にきて、長野
がクリンナップにうまく填まり、打線とし
てのバランスが整いました。
そして、小園海斗という新たな爆発力。
政権与党ではないですが、老壮青を組み合
わせた新生カープには、十分首位を脅かす
力があると思います。
まだまだペナントレース楽しめますよ!
 
☆昨日勝って、中日にもシーズン勝ち越し
 が確定!セ全球団に勝率5割以上まで
 あと2球団です。