広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

微かに光が見えてきた!…ような気がします。

news.yahoo.co.jp

 

昨日は野村が8回無失点の好投でがつき

ました。

登板過多の一岡がベンチ外で、9回を任され

たのが、フランスア

また9回の悲劇が来るのでは?…とドキドキ

でしたが、三者三振で締めて今季初セーブ。

三者ともフルカウントまで行きましたが、

良く粘りましたね。

 

後ろの方は、フランスアが調子を上げてきて

ますし、菊池保も9回以外では安定感があ

ります。

一岡も登板過多を避ければ、それなりにやれ

るでしょうし、島内、ケムナも活きの良い

投球をしています。

塹江が最近打たれているのが、心配ですが、

頭数は揃ってきた感じです。

 

先発の方も、野村が完全復活のようですし、

九里も前回は好投しました。

大瀬良はコンディションだけの問題のよう

なので、これでKJが復活してくれれば、

計算出来る投手陣になりそうな気がします。

 

そんなわけで、今日のKJの出来が非常に

重要なわけです。

慣れ親しんだMAZDAでの登板ですし、

今日は雨も大丈夫そう。

後はキャッチャーですね…誰と組ませるの

か、要注目です。

 

そして、先発の順番を入れ替えて、森下は

明日の巨人戦、カードの頭を任されました!

首位巨人の強力打線を抑えて、エースの階段

をもう一段上がって欲しいところです。

 

今日明日は、要チェックですわ。