広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

堂林を起用すべきか?

巷のカープファンの間では、

“何故堂林を使わない?”

という不平不満が渦巻いています…よね?

 

確かに打撃絶好調なので、使わないのは勿体

ないですね。

打率4割近く、既にホームラン2本。

結果だけでなく、素人目にも内容が良いよう

に見えますよね。

ボール球に簡単に手を出さないし、追い込ま

れてもから何とかしてくれそうな雰囲気が

あります。

加えてファーストとしてはチーム随一の

守備力、足も結構早い。

確かに、「今使わずしていつ使うのか?」

という巨神兵状態です。

 

ただ、今の打順の並びだと、個人的には5番

ファースト松山で、堂林ベンチもやむなしと

思います。今の打順ならば…です。

5番を任せる人材が松山以外いない…これが

朝山東洋の結論でしょう。

一番 レフトピレラ

二番 セカンド菊池

三番 センター西川

四番 ライト鈴木

五番 ファースト松山

六番 キャッチャー會澤

七番 サードメヒア

八番 ショート田中


単純にファースト(掛布風にいうとホアス

ト)ポジションを松山→堂林に置き換えると

五番が埋まらないんです。

堂林が松山より総合力で上回っても、誠也の

後ろ五番に座るパーツではない。

これは分かります。左の岩貞の時に五番に

入れましたが、常時クリンナップに置く

存在ではないですね、今現在は。


だけど、東洋さん、そうじゃなくて、ポジシ

ョン別に今調子が良い面子を揃えて、打順

は後から考えようや。


一番 セカンド上本

二番 サード安部

三番 レフトピレラ

四番 ライト鈴木

五番 センター西川

六番 ファースト 堂林

七番 キャッチャー會澤

八番 ショート田中


繋がりそうじゃないですか?