広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

やっぱり中5日作戦は失敗でしたね。

news.yahoo.co.jp

 

今年のジョンソン、7戦先発して4敗。

その他、負けがつかなかった3戦のチームの

勝敗は、1勝1敗1分。

ジョンソン先発時のチームの勝敗は、

1勝5敗1分。

チームの借金5つのうちの4つ。

 

「ジョンソンにはやって貰わないと困る。」

…みたいなことをいつも言うじゃないですか、

監督さん、コーチさん達。

でも、そんなこと言ったって、打たれるんだ

からしょうが無いでしょう。

一昨日の野村の時だって、

「2点で止める姿を見せてほしかった。」

って。

“信じて起用したのだから頑張って欲しい”…

ってのは内輪の話で、オフィシャルに発信

する内容じゃないでしょうよ。

あまり格好のいいもんじゃない。

 

結果的に、中5日作戦は失敗だったように

見えますが、これはこれでしょうがない。

ブルペンデー or 二軍から抜擢よりも、

九里、野村、KJの中5日の方が勝てる確率

が高い…という首脳陣の判断を支持しますよ。

でも、“やって貰わなきゃ困る”発言は萎える

んですよね、どうにも。

野村はまだしも、ジョンソンはここまで勝っ

てないじゃないですか。

単純に相手を上回るパフォーマンスを出せな

い状態なわけでしょう。衰えなのか?不調な

のか?分かりませんけど。

完全に使用者責任に見えてしまいますが…

 

…まさか、ファンと同じように「そろそろ勝つ

頃だろう、何せあのKJだし」…という期待に

基づいて起用しているわけじゃないですよね?

そうなるともう丁半ばくち。ばくちじゃ、原さん

に到底かないませんよ、佐々岡さん。

 

…でも次はそろそろKJに☆が付くような気が

します。賭けませんけど。