広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

先発をどう回して行くのか?

劇的勝利から一夜明けました。

勝ったのは嬉しいですが、やはりもっと普通

の勝利が欲しいですねぇ。

普通に勝つことが如何に難しいことか…

 

さて、なかなか借金返済どころのハナシじゃ

ありませんね、今のカープ

ここまでカードでの勝ち越しは、開幕カード

の対横浜、対中日×2カード。

明日からの対中日戦は、九里、野村、森下の

3枚で最下位争いを制したいところですが、

問題はその後の巨人戦ですね。

KJに続き、大瀬良も離脱。

不安定な床田、遠藤にチャレンジ枠の3枚。

…非常に不安ですね。3枚目をどうするか?

 

しかし、駒が足りないからって、安易に中継

ぎからの先発転用はやめて欲しいですよ。

「中継ぎで結果を出したから先発で使ってみ

よう」…なんてのは昭和の発想。

ビハインドゲームの中継ぎで、結果を出して

いる投手の次のステージは、勝ちゲームの

リリーフ登板でしょう。

またぞろ、薮田を谷間のショートスターター

に使うのであれば、別途ロングリリーフ要員

も準備した方が良いかと。

 

まぁ消去法でも、普通にファームの先発要員

を上げた方が良い気がします。

本当ならアドゥワなんでしょうけど、数字

だけ見ると全然ダメですね。

1勝3敗で防御率5.63…

中村裕太が1勝2敗で防御率2.74

下で野村祐輔とどっこいどっこいの成績、

上での実績もあり、大瀬良代役の本命か?

 

気になるのは、アカデミー出身の育成選手の

メナ。

先発2戦2勝。まだ投球回数12回ですが、

無失点。去年のモンティージャみたいに

登録後、すぐに先発のパターンもあるか?

 

この時期にしてもう学徒動員みたいな感じ

ですけどね、そーなると💦