広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

和田さんと藤川さんにカープにきて欲しい。

5月5日も鯉はのぼらず…

…どころか、9連戦を零封負けで見事に締めて
くれましたなぁ。
佐々岡監督の言うように、打線がダメなんだと
思いますよ。おっしゃる通り。
だけど、ダメなりにやるしかないっしょ。
昨日も投手陣は実質一失点で凌いでいて、先に
一点でも取れていれば勝ちの目もありましたよ。
巨人ベンチが初回からブルペンに電話するほど、
立ち上がりのサンチェスは不安定だったのにね。
ただ連打が出るのを、ベンチで祈るだけの神頼み
采配じゃ、誰が相手でも点取れんわな。
昨日良かったのは高橋昴也とNHKの和田と藤川
のW解説。
 
高橋の投球もっと見たかったですね。
まぁ中三日からしょうがないです。
 
解説の和田、小園に対して、『追い込まれてから
もノーステップにせず、強く振って欲しい』と。
我が参謀陣には見えてない、小園のスケール感
を全国放送で語ってくれました。
藤川球児、9回大道が亀井に打たれて二失点を
喫した場面で『普通に打ち取った打球。フライ
アウトの多い大道投手に、この場面で前進守備
は疑問。四点目のランナーは関係ない』と。
大道のコンディションについても心配してくれ
てました。
失点するまでは、是が非でもイニング中の継投
しない地蔵采配を、内心『アホやなぁ』と
思って見ていたでしょうね。