広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

未来を赤く照らす

f:id:umazake:20210628133716p:plain

下位の広島がやけにまぶしい…同期・根尾より早く花咲かせた林 小園と共に2軍での打率はるかに上回る理由(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

 ちょっと前の記事ですが。

チーム成績では見下ろしているはずの広島が、やけにまぶしいのはなぜだろう。大敗したからかと思っていたが、どうやら違う。今は暗くても、未来が赤く照らされているからだ。

 

中日サイドからそう見られているのは、ちょっと

嬉しいですよね。

まぁ、隣の芝生…って、ところもあると思いま

すがね。

『今は暗くても、未来が赤く照らされている

 からだ。』…良いフレーズですよ。

本当にそうあって欲しいです。


確かに野手だけで言うと、小園・林・羽月の

世代だけじゃなく、ひとつ上に中村奨成がいて、

そのまたひとつ上に坂倉。そのまたひとつ上の

世代には、宇草、石原…と、高卒、大卒がバラン

スよく戦力になりつつあり、もう近い将来のスタ

メンが想像出来ます。

そのまたひとつ上の大盛、正随だってまだ若手

だし。

投手の方は、高卒育成が順調とは言えませんが、

高橋昂也、森浦、大道世代の上に、森下と高橋

樹也、そのまたひとつ上に、栗林、塹江、島内。

更にそのひとつ上にコルニエル、ケムナ。

ローテーションの軸、勝ちパターンはイメージ

出来ますね。


…うーん、いやしかし。

こうしてみると、未来じゃなくて、いま勝てそうな気がしてきたな。