広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

先発6人揃って貰わなくては困る。


f:id:umazake:20210806103710p:plain

佐々岡カープ困った 先発6番手が現れず 2軍まで床田視察も6回5失点(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


これなんですよね、カープベンチのウィーク

ポイント。

『やって貰わなくては困る』の変化版、

『先発6人揃って貰わなくては困る』といった

感じですか。

床田も野村も高橋昂也も遠藤も誤算。

確かに誤算ですが、大誤算って話でもないで

しょう、野村以外は実績ないし。

実績ある野村だって、5回までしか持たないのは

自明でした。

6回7回投げられる先発がいなくても、3回4回

投げられる投手はゴロゴロいますので、先発枠

2人で埋めましょうよ。高橋昂也&矢崎とか、

野村&床田とか。

オリンピックでも、自分の形に拘りすぎて足元を

掬われるパターンあるじゃないですか。

理想とする形が組めないなら、変化しましょう。

横綱じゃないんだから…否、今や大横綱だって

変化しまくる時代です。