広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

今度こそ新打線機能!…か?

f:id:umazake:20210714082010p:plain

広島に集う才能「令和のビッグレッドマシン」なるか【運動部デスク日誌】(中国新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

 

広島に集う才能「令和のビッグレッドマシン」なるか

 

昨日の快勝の中、三塁コーチに迷いがなく

なったのが、良かったです。

廣瀬コーチも失敗を糧に成長していますね。

三回は野間が本塁憤死しましたが、あれは

根尾のレーザービームに脱帽でしょう。

まぁ打率一割台の選手だもの、守備で魅せ

ないとねー。

 

坂倉、ヒーローインタビューで一塁守備を称賛

されたとき、ちょっと微妙な間がありましたね。
『奇跡的にミットに入った』と受け流しました
が、本人的には一塁起用はやはり不本意なのか
なぁ…と。
しかし、本人の思いとは裏腹に、5番一塁坂倉
はハマってます。印象としては、捕手の時より
も打ってる感じがするけど、気のせい?
本人は不本意かも知れませんが、西武の森友哉
だって最初はDH起用がメインでしたしね。
先ずは5番のポジションを確保しましょうか。
 
小園と坂倉に挟まれ、JAPANの4番もそろそろ
大爆発しそうな気配です。
野間の帰巣本能も復活!…信じて良いですか?
そして二番西川龍馬の超固め打ち。
ヒロインは坂倉でしたが、昨日の打線の肝は
西川でしたね。打ち出の小槌状態。
返す方の役割が良いと思ってましたが、昨日
くらい打てれば、もう何番でも良いですよ☺
 
若手の活躍に押されていましたが、中堅仲良
トリオが乗ってくると怖いですよ、カープ
一昨年でしたかね?西川大爆発で大型連勝も
ありましたよね。
オリンピックブレイク明けに、大型連勝も
あり得ます!
…の前に今日ですね。柳を攻略できれば、
ホンモノですよ、新打線。
『令和のビッグレッドマシン』COME ON!
 
※シンダセンと変換すると、『死んだ千』
 と出るとです…