広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

2番西川は継続か?

栗林に代わって上がってきたのは塹江でしたね。

二軍では好調を維持していたようですので、

期待したいです。

中継ぎも入れ替えながら、うまく運用していきま

しょう。

 

さて、今日から首位独走のDeNAに挑戦。

明日はバウアーも出てきますが、こちらも

床田-九里-森下の強力ローテですから、

何とか勝ち越したいですね。

相手は、ガゼルマン-バウアー-石田か。

外国人投手を、足を使った攻めで揺さぶって

やりましょう。

 

日曜日の試合、野間をスタメンから外して、

2番西川、5番松山で大勝しました。

流石に松山スタメンはそうそう多用しない

でしょうが、2番西川はなかなか捨てがたい

ですね。

キク・ニシ・アキ・マクの並びは、初回から

相手先発にプレッシャーを与えられます。

新井サンの『初回からバントをしない』ポリシー

は、相当強いものがありますので、その意味でも

2番西川に手応えを感じたのではないか…と推測

します。

ただ、この場合、5番をどうするか?の問題が

生じます。

やはり松山は切り札待機がベスト。

まだ本調子ではないですが、坂倉の定位置

復帰が、一番すっきりしますか。

1.菊池

2.西川

3.秋山

4.マクブルーム

5.坂倉

6.デビッドソン

7.上本

8.野間

 

…坂倉が休みの時だけ、松山5番スタメン・8番

キャッチャーで、坂倉が代打の切り札。

下位で上本-野間の並びもなかなか嫌らしい。

Wクリンナップならぬ、W1・2番打線。

下位でランナー貯めて、上位で返す。

 

打順を考えるのも、なかなか楽しくなってきまし

たよ。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村