広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

テコ入れはないのか?

佐藤啓介は本日(4/30)ノーヒット。

32安打/77打数 打率416まで落ちま

した。

ここまで二塁以外は守っていないですかね。

守備には少し不安があり、エラー4つくらい

だったか。

難しいところですが、暫くは二軍でより多く

の守備機会を与えるのが得策か。

打力を買って、代打メインの起用からスタート

すると、守備を鍛える機会を逸し、結果として

遠回りな育成になるかも知れませんし。

早く一軍で観てみたいですけどね。

 

二軍で気になっているのは末包の低打率。

ここ数試合は一塁手メインで出場。

兄弟子を超える右打ち一塁手となってくれ

れば、そりゃもう願ったり叶ったりですが、

11安打/59打数 打率186 本塁打

早々に調整を切り上げて、長打力不足解消の

起爆剤になってくれるかと思いきや、なか

なかスロー調整ですなぁ。

もう少し調子上げるまでは上げないか。

 

ただ、打力強化のテコ入れはして欲しい。

高さん、宇草に続くオススメ選手はいない?

林も二割六分チョボチョボで、長打もあまり

出ていないようなので、まだまだお呼びは

かからん感じか。

数字的に良さげなのは、

中村健人:16安打/52打数 打率308

今日ホームランもかっ飛ばしました。

中村奨成:19安打/65打数 打率292

奨成も今日ホームランをかっ飛ばし、ウェス

タンリーグトップタイの3本目。

 

二人とも手薄な右打ちで、外野手ながら一塁

も守れる。

健人はファーストも巧いみたいですしね。

守備の良い健人か足も使える奨成か。

シャイナーはまだまだ時間かかるでしょうし、

末包もまだのようでしたら、どちらか上げて

みても良いのではないか…と。

 

 

ランキング参加してます。

夢のトップ10入りに是非ご協力を(_ _)

↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村