広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

左腕投手王国の形成へ

f:id:umazake:20220114084830p:plain

左腕投手王国の形成へ。カープ高橋建投手コーチの経験にかかる期待<大野豊が語るカープ投手陣>(広島アスリートマガジン) - Yahoo!ニュース

 

ドラフト、外国人補強に加え、髙橋建のコーチ

就任と、徹底的に左腕投手強化に取り組んで

きています。

理想を言えば、かつての大野・川口、近年の

KJのように三本柱に割って入る左が出てく

ると良いですが。

それと絶対的な左のセットアップ投手も一枚。

こうなると完全に投手王国ですね。

愚鈍な王でも覇道を征ける大王国。

 

まぁ今年中に投手大王国の建国となるかは

わかりませんが、投手力セリーグの中でも

トップクラスでしょう。

先発三本柱は計算できますし。

栗林の2年目を心配する向きもありますが、

去年並みの成績とは言わずとも、抑えとして

平均以上の働きはしますって。

 

そんなわけで、投手の方はそこまで心配は

してません。

心配なのは打線…というか4番をどうする

か?でしょう。

オーナーや首脳陣が、ドラ6新人を4番

候補にあげてるってのが、なんとも不安…

ジャンボ末包が掘り出し物ってことは

あるかも知れませんけどね。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019160708j:plain