広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

出世頭は『広島右腕』

f:id:umazake:20220117083655p:plain

オコエ、平沢、清宮…人材豊富だった2015年U-18代表の今 “出世頭”は広島右腕(Full-Count) - Yahoo!ニュース

 

漫画の主人公の言い回しじゃないですが、

コレ常々思っていたことなんですよ。

この世代、今のところ甲子園のスターから

鳴り物入りでプロ入りした選手達より、

大学を経て入団した選手の方が結果を残し

ていますね。

もちろん個々の選手のポテンシャルとか

適正とかが大きいとは思いますが…

ただ印象として、高卒ドラ1スター(特に

野手)がモノにならないケースが多いよう

な気がして、プロ球団の高卒選手育成に

何らかの問題があるのでは?という気すら

してしまいます。

もっと単純に金属バットの問題かしら?

ファンやマスコミが結果を早く求めすぎる

のも良くないのでしょうね。

 

しかし、こういう結果が顕著に出てきてしま

うと、昨年カープのような

『即戦力偏重ドラフト』が主流になるかも

知れません。

それはそれで何か寂しい気はしますけど。

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019160708j:plain