広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

今シーズンは延長12回制へ

f:id:umazake:20220118083111p:plain

プロ野球今季レギュラーシーズンは延長12回制へ 18日実行委…最終判断まで慎重に検討(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

ここに来てオミクロン株の流行、プロ野球

でも自主トレ中の集団感染…と、今年も

コロナの状況を睨みながらの開幕になりそ

うですが、現時点では『延長あり』の方向

で調整しているようです。

単純に考えると、投手層、特に中継ぎが厚い

チームに取っては朗報…ということになりま

すか。

昨季のセリーグで言えば、リーグ2番目の

引き分け数18を記録したヤクルトが、

勝ち数で上回る阪神を抑え優勝しました。

今季は戦い方も大きく変わって来るでしょ

うね。

我が広島東洋カープは?というと、昨季は

リーグ5番目の引き分け数12。

魔の8回問題があり、勝ち星だけじゃなく、

引き分けキープにも苦しんだ印象ですね。

まぁカープも中継ぎについては不安要素も

多いわけですが、ベンチの投手運用ベタを

考慮すると、従来のルールに戻るのは

プラス要因…ということにしておきま

しょうか。細かい継投を要するケースも

減るでしょうから。

どっちにしても、ヘタな奴はヘタ…って

説もありますが。

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019160708j:plain