広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

髪色にこだわる勿れ

まったくカープの話題から離れます。

今フジテレビ月9でやっている

『ミステリと言う勿れ』

毎週欠かさず、視聴しております。

ドラマ化が発表されるちょっと前、原作に

どハマりして、コミックス一気読みしちゃい

ましたので、昨年からドラマスタートを

すご~く楽しみにしておりました。

結構テレビドラマを視聴するのも久しぶり

なんですけどね。

我が家のDVDレコーダー不在にもめげず、

ここまでは全話コンプリート。

先週は柄本佑、今週は小日向文世がゲスト

俳優でしたが、主演菅田将暉との二人芝居

は見応えがありましたね~。

原作の世界観を再現しつつ、お芝居としても

非常に高いクオリティだと、感服いたしま

した。

まぁ、ド素人が語る勿れではありますが、

完成度の高いドラマと言って良いのでは

ないでしょうか。

ただ原作ファンを中心に、ネットなどで、

①主要人物のキャスティング

②原作にない恋愛要素の追加

といった点に不満も出ております。

…これ分かります。

というか、我が意を得たり…という意見も

多い。

ただ、原作読んだ人が、こういった意見を

書き込んでしまうとね、ネタバレしちゃう

こともあって。

登場人物名を出した時点でネタバレもあり

ますからね。

不用意に『こんなの○○君じゃない!』

…とか言うと。

厳に慎まなくてはなりませんよ。

ネタバレさせること勿れ。

一話一話で批評せず、全話終わったところ

で、本作品の是非を論じましょうか。

 

ただひとつだけ言うと、登場人物の髪色は

原作にこだわる必要ないんじゃないの?

漫画どおりやるなら、筒井さんや伊藤さんも

金髪じゃねーか?

漫画の髪色はキャラの描き分けのためじゃろ。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019160708j:plain