広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

『よっぽどのこと』なんて言わなきゃ良かった。

昨日3月3日 オープン戦結果

DeNA7-2広島 横浜スタジアム

 

強いぞYOKOHAMA!

このまま優勝だ!!

 

練習試合から対DeNA4連敗。

4試合で9-30だっけ?得失点が。

オープン戦だから結果は関係なし。。。

…とも言えない感じではあります。

 

昨日の小林、初回の三者三振スタート時には、

カープファンの期待と心配を大きく膨らませ

ましたが、結果、仲良く先輩と足並みをそろ

えました。予感不的中でしたね(_ _)

紛れもないエース候補ではあると思いま

すが、やはりまだスタミナ面に課題がありま

すか。

焦らずゆっくり、階段を上らせましょうや。

 

さて、ローテ5・6番争いに関して、監督の

『よっぽどのことがなければこの3人』…

発言から数日で、よっぽどのことが発生して

しまったわけですが。

でも実績の無い1~3年目の投手がオープン

戦で打ち込まれただけで、冷静に考えれば

『よっぽどのこと』でも何でも無いし。

 

遠藤&昴也も加えて再考するとのことで、

むしろ、3者2択→5者2択になったことを

歓迎しますよ、個人的には。

開幕後にはアンダーソンも加わりますし、

見た目ほどは悲観的な状況じゃないでしょう。

先発ローテーションは。

野村だっているし…

 

黒原が失点後に負傷交代したり、松竜

初被弾したりと、ルーキー受難の日であり

ましたが、ベテラン中崎は復活の兆しを見せ

ました。

島内、塹江、森浦もまずまず順調に来ている

ようですので、リリーフ陣もまぁ何とかなる

でしょう。

やはり心配なのは打線の方なんですよね。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019161410j:plain