広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

仲良く炎上

f:id:umazake:20220303082810p:plain

2人そろって炎上 広島ドラ2・森&玉村 開幕ローテへアピール失敗 佐々岡監督は「見た感じキツい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

○オープン戦結果

広島1ー9DeNA(2022年3月2日 横浜)

 

『よっぽどのことが無い限りローテ5・6枠

 は玉村、小林、森の3人の中から』

…と監督が明言した翌日にこの結果となって

しまいました。

森下でさえ1年目、オープン戦で打ち込まれ、

『ローテ大丈夫か?』と不安視されましたし、

森も次の追試でどうなるか、静かに見守りま

すか。

仮にドラ2新人がローテを勝ち取れなくても

驚くにはあたらない事態でしょう。

 

玉村は本人が、

『キャンプからうまくいってない』的なこと

を言ってるようですので、ちょっと心配…

ゆーてまだ高卒3年目、一軍2年目の選手。

単純にフィジカル的な問題が無いのか?

という不安も感じたりしますが。

 

今日は監督から名前が出た3人目の小林が

先発です。

何となく一発回答の快投(ダジャレじゃない)

をしそうな気がしているのですが、

カープファン的に、それはそれで、

『2年目からローテ中6日大丈夫か?』

という心配を生みそうです。

奥川も2年目は中10日でしたし。

最近のカープの高卒投手、活躍した翌年

から調子を落とす傾向にありますし。

やはり遠藤と高橋昴也にも、開幕ローテ

争いに加わって欲しいわな。

頼んますよ、ホント。

 

昨日、投手陣が派手に炎上する傍ら、

打撃陣は地味に5併殺で沈黙。

投打が噛み合ってますね~。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20211019161410j:plain