広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

名将高津の心中を読む

長岡がショートを守り、セカンドに小園。

日本人的な発想だと、

『うちの子にセカンドやらせるので、

 海斗君は慣れたショートやってね』

…みたいな感じが馴染みますがね。

まぁ昨日は長岡が目の覚めるような2ベース

を打ったのに対し、小園はノーヒットでし

たので、やっかみになっちゃうけど。。

長岡がファン投票一位なら、スタメン

ショート一択ですがねー。

一位坂本、二位中野、三位長岡…か。

う~ん、長岡に及ばずの四位かぁ、小園。

もっと頑張らないとね。

ここから三割に乗せて、長岡ビビらそうや。

 

今年のオールスター。

森下の扱い方もあり、坂倉もマスク被らせて

貰えなかったり、カープファン的には多少の

モヤつき感もありますが…

カープファンのみならず、起用法に多少の

バッシングはあるようですが、名将高津が

“自軍選手調整のためにオールスターを

利用する”なんて、了見の狭いことをしない

でしょう。

小園はいずれ全日本に入る選手ですから、

サードやセカンドくらい軽く出来ると判断

したのでしょう。

坂倉は本人の思いはあれど、普段の起用法を

考慮したのでしょう。

森下は、オールスター初戦の最終回マウン

ドが似つかわしいと思ったのでしょう。

 

…まぁまぁ、来年はみんな堂々ファン投票で

選ばれて、遠慮せずに活躍しようや。

来年はファン投票しまーす(_ _)

 

さぁ、明日からリーグ戦再開。

危ぶまれた秋山のコンディションも心配

なさそうです。

西川も明日から二軍戦で復帰ですかね?

後半戦の開幕ダッシュといきましょう。

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村