広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

ライトのスタメン争いが続く

いや~岩手県人恐るべし。

菊池雄星大谷翔平~佐々木朗希…

次々と怪物級の選手を輩出する土壌。

次の怪物候補、佐々木麟太郎もいるし。

岩手にスカウトを一人常駐させるべし。

 

さて、カープは今年初の大敗でしたね。

でも、じわじわ追い上げムードを見せたとこ

ろは、強いときのMAZDAの雰囲気を思い

出させてくれました。

矢崎、松竜、黒原の中継ぎ三人がゼロで繋いだ

おかげで、試合が壊れませんでしたね。

ドラ1黒原のストレートは力があります。

前田智徳は、『そのうちに先発で』と言って

いましたが、どうでしょう?

豪腕セットアッパーorクローザーとして君臨

する図をイメージしますけど。

何気にまだ無失点。じわじわ新人王争いに

浮上してくるかも。

 

懸念となっているのは、7番ライト問題…

なかなか結論が出ませんね。

堂林がスルッと抜け出すかと思いましたが、

一昨年の大覚醒モードとはいかないか。

昨日は大盛がアピりましたが、そのまま継続

起用するか?

明日から東京ドームなので、末包起用って

手もありそうですけど。

末包は去年の都市対抗で、ドームのバックス

クリーンにぶち込んでいるので、イメージは

良いでしょうね。

佐々岡(東出?河田?)用兵に要注目です。

 

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

f:id:umazake:20220309151213j:plain