広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

4月23日結果 広島6-0DeNA @マツダ

WショータのSHOWTIME! 

翔太も昇大も攻守で大活躍でした。


一番堂林起用はちょっとびっくりしましたが、

ド派手にバックスクリーン決勝弾。

やっぱスターなんかな。

解説の山崎も言っていましたが、盗塁技術に

長けてるんですよね、堂林。

超俊足ってわけじゃないけど。

なので、リードオフマン起用は面白いですよね。

ウエポンとの競争か。


そして、末包がまたやりました。

東洋大の同期、上茶谷からセンター前ヒット。

大エース、後のドラ1上茶谷に対し、末包は

レギュラーどころか、スタンドで応援をリード

してたそうですから、雲の上の存在ですよね。

社会人を経て、プロの世界で、その雲の上のスタ

ーから打ちましたよ。

三上から打ったダメ押しのタイムリーも、胸熱

でしたね。

苦手の外角変化球をカット、カットで粘り、

最後高めの釣り球直球を弾き返しました。

泥臭くもあり、意外な器用さもある。

同じドラ6から大成した新井を連想しますね。

大学時代、応援団と見紛う活躍をしたって逸話

は、長友佑都みたいでもあります。

なんか大器晩成オーラがプンプンしますねー。


今日は、堂林&森下のWイケメンお立ち台でし

たが、Wショータでも良かったよな。

次は、プリンス&ジャンボのWショータで。


森下は7回無失点。まぁまぁでしょう。

本当の雪辱は、中日戦での快投だ。


中村健人が代打で左キラーぶりをアピールとか、

話題が尽きませんが、祝杯で忙しいので、

そろそろドロンしますm(__)m

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村