広島東洋カープ応援ブログ☆☆朝三暮四☆☆

広島東洋カープを応援します!…たまにゆる~い、山走りの話なども。

森下サヨナラ被弾

オールスターゲームと言えば、直球勝負が

醍醐味なんでしょうね。

しかし、ひねた性格が災いして、この直球

勝負ってのがイマイチ楽しめません。

昔のオールスターゲームで、永川がカブレラ

にフォーク投げて空振り取ったんですよ。

そしたら、カブレラがすごい呆れた表情を

して永川の方を見ましてね。

『ストレートで来いよ!』…と。

もし私が永川だったら、全球高めに外れる

クソボールを投げて、相手が見逃したら、

『おい直球だぞ、振れよ!』と挑発したい…

と思いましたね。…いや怖いか、カブレラ

挑発するのは。

 

ストレート自慢の投手が全球直球勝負って

のも、漫画みたいで面白いですけど、

しかし馬鹿正直にストライク投げなくても

良いような気がします。

オールスターに出る打者なんですから、球種

が分かれば、アジャストするでしょ。

 

昨日の森下。そりゃ清宮をチェンジアップで

打ち取って、つまらん男と思われたくないで

しょうが、でも打たれるのもかっちょ悪い。

追い込んでたので、最後は高めの釣り球で

三振に仕留めて欲しかったよね。

オールスターらしい幕切れで、めでたし

めでたし…なんでしょうが、マサト大好きな

私としては、『お祭りだから良いんじゃね』

と冷静に受け流せず、イラついてすかさず

チャンネルを変えてしまいました。

我ながら心が狭い…

 

もうひとつ心の狭さを披露します。

森下、昨日回跨ぎで2回を投げましたが、

100球以上投げた試合から中2日なん

だけど。。

本人も『しんどかった』との談話。

お祭りだからOKなんですかね?

 

 

ランキング参加してます。

↓ポチッと押して頂けると光栄です(_ _)

にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村